2020年8月14日金曜日

NOZAWA TRAIL FESに参加される選手の皆さまへ

NOZAWA TRAIL FESがいよいよ2週間後に迫りました、選手の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ご存知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大状況は悪化の一途をたどっております。
とんでもない世の中になりましたね・・・しかしこんな時だからこそ、我々はトレイルランニング・スカイランニングレース文化を絶やさないない為にも大会を開催していきます。
いつまでもコロナから逃げている訳にはいきません、出来る限りの感染症対策を施した上で今後の大会運営のあり方を模索していく為にも、大会を開催しなければならないのです。
何卒、皆さまのご協力をお願い致します。
さて、大会2週間前ということで、改めて本大会への参加条件を発表させていただきます。

≪NOZAWA TRAIL FES参加条件≫
-以下項目に1つでも該当する選手は大会への参加をご辞退ください(会場へもお越しにならないでください)。
〇37.5度以上の発熱がある方
〇せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方
〇だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
〇嗅覚や味覚に以上のある方
〇糖尿病、高血圧などの基礎疾患があり、当日の体調に不安がある方
〇新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触の疑いのある方
〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
〇大会前14日間に海外や国内の感染流行地域に行かれた方
〇大会前14日間に接待を伴う飲食店を訪れた方、5人以上の飲み会、会食、カラオケに参加された方
※緊急事態宣言、非常事態宣言などが発出されている地域にお住まいの方は上記項目に該当しない場合でも参加の可否を再度ご検討ください、ご自身に少しでも感染(無症状感染)の疑いが有るようであれば参加をご辞退ください。また、大会当日までに”政府からの”緊急事態宣言が発出された場合には大会が中止になる場合もあります。

※事前に不参加のご連絡をいただいた方には大会終了後に参加賞のTシャツを送付します。不参加の場合は、8/26(水)までにメールで(nozawa@ktf.or.jpまで)ご連絡ください。

なお、大会会場でクラスターが起きてしまった場合、来年以降大会の開催は不可能となります。
どうか、ここからの2週間は、レースを心から楽しむ為にも自らを律し、心身ともに最高の状態で会場にお越しください。
皆で一丸となって大会を成功させましょう。

改めて、感染症対策における注意事項を掲載させていただきます。

≪感染症対策について≫
〇今回は感染症拡大防止のため、駐車場からの送迎バスはご用意しません。駐車場から会場までの距離は約1km~約1.8kmの距離となります。時間に余裕も持って会場にお越しください。
〇スタッフはマスクの着用はもちろん、フェイスシールド、手袋などを装着して対応させていただきます。
〇受付の前に検温、手指の消毒を行います。体温が37.5度以上の方はご参加いただけません。
〇受付の際に、誓約書と感染症対策チェックシート(レース前1週間の検温)を提出していただきます。
〇選手はレース中以外は常時マスクの着用をしてください。応援者や家族の皆さまは常時マスクの着用をしてください。常に他人と2m以上の距離を保ち、感染防止に務めてください。
〇レース前のブリーフィング(コース説明)は行いません。YouTubeなどであらかじめ対応をさせていただきます。
〇レースは申告タイム順でのウェーブスタートとなります(密を避ける為にもスタート3分前まではスタートエリアに集まらないでください)。
〇レース中のマスクは必携装備となります。スタート時、コース渋滞時、エイド利用時、リタイヤ時、ゴール後など走行中以外はマスクを着用してください。
〇エイドステーションは用意しますが、水など最低限のものしか用意しません。基本的には選手自らが補給物をご準備ください。また利用の際は手洗い・消毒を行い、選手同士2m以上離れるようにしてください。混雑時はスムーズに補給できないことが想定されますので、必要なものは各自で携行してください。
〇大きな声での会話、応援、ハイタッチやハグなどの行為は行わないでください。
〇リタイヤ時には、スタッフによる搬送は原則行いません。自力で会場まで戻ることを想定してレースに臨んでください。
〇ゴール後は、ご自身で計測チップ(ゼッケンに貼付)を外してください。また、完走証発行所では、マスク着用の方のみ完走証をお渡しします(完走証には正式順位は記載されません)。
〇表彰式は行う予定ですが、他人との距離を2m以上確保してください。参加できない表彰対象の方には後日、賞状と副賞をお送りします。
〇感染防止のために主催者が決めたその他の措置の厳守、主催者の指示に従ってください。
〇大会終了後、2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をしてください。

以上、どうぞご協力の程、宜しくお願い致します。
皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。

大会実行委員長
大塚

0 件のコメント:

コメントを投稿