2019年7月28日日曜日

大会1週間前ノーティス

野沢ファンの皆さま!!
いよいよ夏本番、暑い毎日が続いておりますが夏バテなどしておりませんでしょうかー!?
NOZAWA TRAIL FESまでいよいよ1週間となりました、当日までしっかりと体調管理をお願いします!!
さて、大会1週間前ノーティスです!!

≪レース中の安全管理について≫
参加通知案内にも記載させていただきましたが、一昨年他県で開催されたトレイルランニングレースにおいて滑落による死亡事故、深夜までの飲酒/寝不足によるスタート直前の心臓発作が発生しております。レース当日は万全の体調でスタートラインに立つようにしてください、またレース中何かあった場合にはリタイヤする勇気をお持ちください。「遊び」で命を落とすことがあっては絶対にいけません、あなたの大切な方の為にもまずは「生きて帰る」お約束を。

≪携帯電話必携、GPS情報の取り方について≫
本大会からロングコースの選手の皆さまには携帯電話を必携とさせていただいております。2週間前に他社で開催された野沢温泉のレースにて行方不明者が発生しております。我々のレースはプロトレイルランナーでもある実行委員長自らが全てのコース看板を参加者目線で十分過ぎる程に設置し、ロストするリスクを最小限まで抑えている上に緊急時連絡網もしっかり確立されていますが、アウトドアスポーツでは何が起こるか分かりません。ロングコースの選手はもしもの時に大会本部としっかり連絡が取れるように携帯電話を必携してください。GPS情報の取り方について我々が様々な検証をした結果、「ジオグラフィカ」というアプリが無料で最も使い易い事が判明しました。ロングコースの選手の皆さまは是非このアプリをダウンロードしていただき、万が一の場合に自分の位置情報を正確に得られるようにしてください。このアプリは携帯圏外の山奥でもGPSとして機能し、AndroidでもiPhoneでも使用可能です。今後のお山ライフに生かせる事間違いナシですので是非ダウンロードしてください。スマホ以外の携帯をお持ちの方は大会本部としっかり連絡が取れるよう、充電が満タンの状態でスタートするようにしてください。

◆ジオグラフィカ使用方法/ダウンロードページ: https://geographica.biz/

≪ハガキの持参について≫
環境保護の観点から少しでも紙の節約する為に選手の皆さまへはハガキのみの案内となっております。参加通知案内、スケジュール、会場周辺マップ、誓約事項の詳細に関しては大会HPのNews & Topicsをご参照ください。なお、誓約事項をご確認いただいた上、参加通知書(ハガキ)に署名または捺印の上、当日受付に提出してください。受付は大会当日(8/3土)のみとなりますのでお間違えのないようにご注意ください。

≪天候不順による大会開催の有無について≫
本大会は台風のような暴風雨にならない限りはしっかりとした安全管理の元、大会を開催致します。多少の風雨で大会が中止になることはありません。詳しくは大会前日の大会HP、FB等をご参照ください。

≪受付→スタート会場の流れについて≫
本大会の受付会場はゴール地点の野沢温泉スキー場ジャンプ台広場になりますのでお間違えのないようにご注意ください。ジャンプ台広場で受付を済ませましたら200m程歩いていただき長坂ゴンドラ駅まで移動、スタート会場となる上ノ平ヤナギランガーデン(最終駅、やまびこ駅)までゴンドラで移動してください、途中の「湯の峰駅」で下車しないようにご注意を。長坂駅→やまびこ駅までは約15分ほどかかりますのでスタート時間に間に合うように出来るだけ早めにゴンドラにお乗りください。なお、乗車の際は係員にゼッケンを見せいただければそのままご乗車いただけます。
◆ロングスタート11:00→遅くとも10:15までにはご乗車ください。
◆ショートスタート13:00→遅くとも12:15までにはご乗車ください。
◆大会スケジュール: http://www.nature-scene.net/nozawa/schedule/
◆長坂ゴンドラ情報: http://www.nozawaski.com/summer2015/gondola/

≪水分・補給食の携帯について≫
真夏の野沢温泉は非常に暑くなります。熱中症、脱水を防ぐ為にも必ず1ℓ以上の水分を携帯してスタートするようにしてください。また、補給食も携帯してください。レース途中で通る日陰ゲレンデのスポーツパークのインフォメーションセンター、北竜湖には自販機・水道もございますので是非そちらもご活用ください。
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/nozawa/img/nozawa_map.pdf

≪道路横断について≫
上ノ平から日陰ゲレンデへのダウンヒルコースでは何度も道路横断をします。スタッフの指示に従って安全に道路横断を行ってください。

≪コース看板について≫
上ノ平から日陰ゲレンデへのダウンヒルポイントにはMTBコース用の矢印看板が多く設置されており、大会コース用の看板と見間違え易くなっております。しっかりと看板を確認しながら走るようにしてください。

≪日陰ゲレンデスポーツパーク通過時の注意事項について≫
日陰ゲレンデには「野沢温泉スポーツパーク」があり大会当日も多くの来場者が予想されます。大会コースではスポーツパークの周りの芝生エリアを通行しますが来場者とぶつかったりすることがないよう、注意して通行するようにしてください。
◆野沢温泉スポーツパーク: http://nozawaonsen.co.jp/

≪激登りポイントについて≫
ショートコース、ロングコース前半は基本的にダウンヒルですが・・・日陰ゲレンデスポーツパーク通過後に唯一の激登りポイントがあります!!「聞いてないよー!!」とならないように心構えだけご準備ください!!笑

≪トレイルでのマナーについて≫
既に皆さまのわかり切ってていることなので言及するのも恐縮ですが、ハイカー・登山客の方がおられた時には必ず歩いてすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。ゴミは当然のこと落とさないように、一つは拾って帰るぐらいのつもりで走っていただけると幸いです。

≪マイカップについて≫
本大会では自然保護の観点からエイドで紙コップの用意をしておりません。選手の皆さまはマイカップを忘れずにお持ちください。

≪ゴールでのペットボトル配布廃止について≫
昨今のマイクロプラスチック問題を鑑み、少しでもペットボトルの使用を無くす為に本大会ではゴールでのペットボトルの配布を行っておりません。ゴール後のドリンクは各自マイカップにてタンクから補給するようにしてください。

≪関門について≫
本大会にはゴール関門が設定されています!!全歩きでは関門に間に合いませんので走れる所はしっかり走りましょう!!
◆ロング: スタートから6.5時間後、17:30
◆ショート: スタートから3時間後、16:00
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/nozawa/img/nozawa_map.pdf

≪テント/タープサイト設置について≫
今回会場となる野沢温泉ジャンプ広場にテント/タープサイトをご用意しました!!スタッフみんなで一生懸命草刈りをして快適に過ごしていただける環境をご用意しましたので是非ご利用ください!!フェスですから(笑)ゆるーくビールでも飲みながらレース観戦なんていかがでしょー!!スペースには限りがありますので早いモノ勝ちとなります、ご了承ください。

≪パーティー会場について≫
パーティー会場は会場近くのプール施設、スパリーナになります。お間違えのないようにご注意ください。
◆スパリーナ: http://www.nozawaski.com/summer/spa/index.php

≪トレイルランニング専用ポール、「EXTREME TRAIL」販売について≫
(株)Nature Scene販売のトレイルランニグ専用ポール、「EXTREME TRAIL」がKTFブースにて販売となります!!数の限りがございますのでお求めの方は早めにKTFブースにお立ち寄りください!!
◆EXTREME TRAIL: http://www.nature-scene.net/extreme/

その他詳細については再度HPの参加通知書の内容をご確認ください!!
走って食べて飲んで温泉も楽しんで…最高のトレラントリップを野沢温泉でお楽しみください!!
スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしておりマッスル!!!

大会実行委員長
おーつか


0 件のコメント:

コメントを投稿